時として「真面目」は人をイラつかせる

【真面目】

①真剣な態度・顔つき。本気。

②真心がこもっていること。誠実なこと。

広辞苑p18484より

 

こんにちは、ふるたけ牧場🐮です。

 

私はまだ大学生の身であるため

 

佐賀牛、ふるたけ牛を広める活動と並行してアルバイトをやっています

 

一緒に働いてるメンバーはすごく真面目なのですが

 

働いていてすごく感じることがたくさんあります。

 

日本人は真面目という言葉が本当によく似合う国民性であり、

【真面目】と聞くと良いイメージが浮かぶでしょう。

 

 

つい先日の金曜日親友が2人お店に来てくれました。

 

しかし、その日は満席だったのでやむなくさよならしました。

 

しかーし、閉店1時間前に席が空いたので

 

「1時間しかないけど空いたから来てもいいよ!」

 

と連絡すると戻ってきてくれました

 

この時閉店1時間前 ラストオーダー45分前

 

うちのお店は 30分or90分or無制限の時間制です。

 

なので、もちろん30分の料金を払ってもらい席へ

〈友達はご飯食べて戻ってきたのでほぼ飲み食いしてません〉

 

30分後、、、

 

例の先輩登場です。。。

 

「友達30分だからそろそろだよね?」と、、、

 

 

 

「出たーーーーーーーーー。」

ま・じ・め!!!

 

「別に友達だからサービスしろとは言いませんが

そんなにですか???」

 

と言いたかったです。(笑)

 

前回の記事に引き続き驚くほどの真面目さです。

 

そんな先輩ですが、

 

どうやら社員になり店長になるみたいです。

 

これから先

僕の頭痛が多くなりそうです。