2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「伊万里焼き」ご存じ??

こんにちは、ふるたけ牧場です わが地元伊万里には伊万里牛以外にも素晴らしい特産物がたくさんあります!! その一つとして取り上げるのがーーーーー これ!!! !!伊万里焼!! え!?しらない!? 歴史の資料集に載ってたでしょうが!! (私の記憶が正…

時として「真面目」は人をイラつかせる

【真面目】 ①真剣な態度・顔つき。本気。 ②真心がこもっていること。誠実なこと。 広辞苑p18484より こんにちは、ふるたけ牧場です。 私はまだ大学生の身であるため 佐賀牛、ふるたけ牛を広める活動と並行してアルバイトをやっています 一緒に働いてるメンバ…

総務省さん。。。もう嫌い(ふるさと納税に規制)

「あーーー!!総務省嫌い!!」 こんにちは ふるたけ牧場です。 総務省がふるさと納税を規制しました。 これにより超人気返礼品佐賀牛も、、、 以前から返礼品に関しては物議がかもされていました。 「寄付なのに返礼品に使うお金が高すぎるのはどうなのか…

先輩の驚きの発言「来るお客さんが悪い」!?

皆さんはこの出来事をどう感じるだろうか? 私が働いているとあるビュッフェ屋さん システム ランチタイム(時間無制限 3000円) ディナータイム(30分 1500円) (60分 2999円) (90分 3999円) (無制限 4999円) ある日アメリカ人が2人で来店。ネットで検索して来…

天皇様もトランプ大統領も注目!?

こんにちは、ふるたけ牧場です。 私の地元の食が優秀すぎます!! 「おいしい」なんて生易しい言葉で証明しようとは思っていません。 今回は皆さんは「それは一度食べてみたい」と思う、と思います(多分) それでは、まずは日本人の主食である お米 お米と…