女がいなくなって気づくこと

今日はふるたけ牧場です はい!というわけで 前回の続きです 大き夢を持ったのは2018年の海外留学でした。 フィジー&オーストラリアの一年間の海外経験でした。 たくさんの人に出会い日本ではない視点に触れ 様々な経験から「自分で稼げる能力を欲しい」と…

自分の持つ個性を前面に

こんにちはふるたけ牧場です 最近ブログをさぼり気味で、久々の投稿です。 グログを初めて二か月くらいですが、 何事も継続って難しいですね 投稿間隔が大きくあいてしまいました そもそも僕がブログを始めたきっかけは 「億万長者になりたい」 という夢があ…

「伊万里焼き」ご存じ??

こんにちは、ふるたけ牧場です わが地元伊万里には伊万里牛以外にも素晴らしい特産物がたくさんあります!! その一つとして取り上げるのがーーーーー これ!!! !!伊万里焼!! え!?しらない!? 歴史の資料集に載ってたでしょうが!! (私の記憶が正…

時として「真面目」は人をイラつかせる

【真面目】 ①真剣な態度・顔つき。本気。 ②真心がこもっていること。誠実なこと。 広辞苑p18484より こんにちは、ふるたけ牧場です。 私はまだ大学生の身であるため 佐賀牛、ふるたけ牛を広める活動と並行してアルバイトをやっています 一緒に働いてるメンバ…

総務省さん。。。もう嫌い(ふるさと納税に規制)

「あーーー!!総務省嫌い!!」 こんにちは ふるたけ牧場です。 総務省がふるさと納税を規制しました。 これにより超人気返礼品佐賀牛も、、、 以前から返礼品に関しては物議がかもされていました。 「寄付なのに返礼品に使うお金が高すぎるのはどうなのか…

先輩の驚きの発言「来るお客さんが悪い」!?

皆さんはこの出来事をどう感じるだろうか? 私が働いているとあるビュッフェ屋さん システム ランチタイム(時間無制限 3000円) ディナータイム(30分 1500円) (60分 2999円) (90分 3999円) (無制限 4999円) ある日アメリカ人が2人で来店。ネットで検索して来…

天皇様もトランプ大統領も注目!?

こんにちは、ふるたけ牧場です。 私の地元の食が優秀すぎます!! 「おいしい」なんて生易しい言葉で証明しようとは思っていません。 今回は皆さんは「それは一度食べてみたい」と思う、と思います(多分) それでは、まずは日本人の主食である お米 お米と…

黒毛和牛の特徴を知って!!

こんにちは、ふるたけ牧場です 今回はロース、サーロインなど部位なのはわかるけど、どこがどこなのかわからないという方に向けて解説していきたいと思います。 ざっくり分けるとこのようになります。 それではまずはネック ・ネックは脂肪が少なく硬い赤身…

日本は牛肉生産大国になれた

こんにちは、ふるたけ牧場です。 まず和牛についての解説です。 日本で和牛と呼ばれるのは四種しかいません。 1,黒毛和種 2,褐毛和種(あかげ) 3,日本短角種(にほんたんかく) 4,無角和種(むかく) この四種の純血でなければ和牛とは呼べません。 海外で…

ステーキラーメン!?

こんにちは、ふるたけ牧場です。 本日はラーメンにステーキが乗っちゃったなんとも欲張りなラーメンを紹介したいと思います。 それがこちら 新小岩駅より徒歩3分ラーメン燈郎(とうろう)さんです。 ステーキもさながら豚のチャーシューも大きいんです!! …

和牛全国チャンピョンから14年

はじめまして、ふるたけ牧場です。 地元の方からはありがたいことに 「日本一のお肉屋さん」 と呼んでいただいております。 その所以となったのが14年前に放送された #どっちの料理ショー に出演したことでした。現在は放送されませんが記憶にある方も多い…