2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黒毛和牛の特徴を知って!!

こんにちは、ふるたけ牧場です 今回はロース、サーロインなど部位なのはわかるけど、どこがどこなのかわからないという方に向けて解説していきたいと思います。 ざっくり分けるとこのようになります。 それではまずはネック ・ネックは脂肪が少なく硬い赤身…

日本は牛肉生産大国になれた

こんにちは、ふるたけ牧場です。 まず和牛についての解説です。 日本で和牛と呼ばれるのは四種しかいません。 1,黒毛和種 2,褐毛和種(あかげ) 3,日本短角種(にほんたんかく) 4,無角和種(むかく) この四種の純血でなければ和牛とは呼べません。 海外で…

ステーキラーメン!?

こんにちは、ふるたけ牧場です。 本日はラーメンにステーキが乗っちゃったなんとも欲張りなラーメンを紹介したいと思います。 それがこちら 新小岩駅より徒歩3分ラーメン燈郎(とうろう)さんです。 ステーキもさながら豚のチャーシューも大きいんです!! …

和牛全国チャンピョンから14年

はじめまして、ふるたけ牧場です。 地元の方からはありがたいことに 「日本一のお肉屋さん」 と呼んでいただいております。 その所以となったのが14年前に放送された #どっちの料理ショー に出演したことでした。現在は放送されませんが記憶にある方も多い…