天皇様もトランプ大統領も注目!?

こんにちは、ふるたけ牧場🐮です。

 

私の地元の食が優秀すぎます!!🍚🍖

 

「おいしい」なんて生易しい言葉で証明しようとは思っていません。

今回は皆さんは「それは一度食べてみたい」と思う、と思います(多分)

 

それでは、まずは日本人の主食である

お米

 

お米と聞けばやはり一番にイメージするのは新潟県ではないでしょうか。

佐賀県って確かに田舎だしお米は作ってそうだなとイメージはつきそうですよね。

 

 

あまい!!

天皇陛下も召し上がられたのだぞ!!」

 

どういうことやねん、、、

 

解説しましょう。

新嘗祭」(にいなめさい) はご存じでしょうか?

 

11月23日に行われる「宮中祭祀です」法律の文面では「天皇が新穀を天神地祇に勧めて神を祀り、身ずからも食す」となっています。

 

、、、、、、、、、

 

「分かるかいな!!」

言葉難しすぎるやろ!!!!!

 

つまるところ、ありがたい行事なのだ。

はい、脱線しそうなので一人ノリツッコミはここまで。

 

 

この新嘗祭の際に食されるお米にわが地元のお米

伊万里深山米(いまりみやままい)」が選ばれたのだ。

深山とは我が牧場のある山のことを言います。

f:id:beefwith:20191101182719j:plain

f:id:beefwith:20191101182714p:plain


伊万里深山米は綺麗な天然水と酸素あふれる自然の中育った絶品です。

これがわが地元が誇るお米なのだ。

 

では次行きましょう

 

われが誇る佐賀牛

 

タイトルにもあるように

何とあのトランプ大統領も食したのだ。

 

一昨年11月

トランプ大統領が来日の際と安倍首相が晩餐会で佐賀牛をふるまいました。

 

シンプルに凄くないですか??

 

こんなに凄い方たちが召し上がられるものを身近に育ってきてなんて

なんといい育ちをしているのでしょう、、、

 

 

こんな素晴らしい環境を

皆さんに是非来ていただきたい。

 

いつの日か伊万里深山米×伊万里ふるたけ牛のBBQ会

みたいなオフ会でもやれたらいいな。

 

では。