ステーキラーメン!?

こんにちは、ふるたけ牧場🐮です。

本日はラーメンにステーキが乗っちゃったなんとも欲張りなラーメンを紹介したいと思います。

それがこちら

f:id:beefwith:20191023164115j:plain

新小岩駅より徒歩3分
ラーメン燈郎(とうろう)さんです。

f:id:beefwith:20191023170228j:plain




ステーキもさながら豚のチャーシューも大きいんです!!🍜

中はL字型のカウンター席のみで、
お昼時に行った私はもちろん外で待つことに。。。



こちらのラーメンなのですが
メニューの中にステーキラーメンがあるわけではなく


トッピングの一つとしてステーキがあります。

ラーメン好きで数多くのラーメン屋に行きましたが、トッピングでステーキは初めて聞きました (笑)

いざ、実食!!

ステーキはミディアムくらいで、濃厚な旨辛スープに負けないようにしっかり味付けがされています。横に乗っているチャーシューは脂ののったトロトロのお肉。
対照的に脂身の少ない赤身のステーキです。

これがとんでもなく

GOOD MATCH!!
って感じです。笑


海外のラーメン屋さんなどでは
唐揚げを乗せてみたり、とりあえず乗せた感がありますが


燈郎さんは計算されたステーキトッピングだと感じました。

あまり食べれない女性なども頼めるよう
小ラーメンもありました。

皆さんぜひお近くに行った際は行ってみてください。


肉屋さんとして肉料理の広がりを今後も発信していきます。
では、また。